スローでロハスな暮らし

できることからコツコツと。

腰痛。

いやー、痛いわっ!

腰痛ってつらいわね。

 

ずーっと座りっぱなしとか

力仕事とかしてると特にキツイわ。

 

こっちは怪しげな鍼灸はあるけど

ちゃんとした整体とかないからね。

 

ロンドンまで出ると日本人でやってる人とか

ちょこちょこいるみたいだけど

片道3時間+往復100ポンド以上かけてまで

行きたいとは思えないし。

 

そこで「骨盤体操」とか「整体」とか

ググって調べてたのよー。

 

わたしは多分、骨盤前傾の反り腰タイプよ。

おかげで腰椎3番とか4番がいつもキリキリ痛いわ。

 

アマゾンで野口整体の本をいくつか購入して

さらっと読んでみたけど

ひとりでできる整え方を教えてほしいところだわ。

 

いろいろ考えた末、

やっぱりshihoさんのパワーヨガを

朝寝起きと夕食後2時間で寝る前の一日2回

やってみようかなと。

 

今朝はお寝坊しちゃってできなかったけど

ずれこみつつもお昼に少しね。

それでもって今。

夕方だけど、もう腰が痛むわけ。

 

座る姿勢もよくないのかな。

やっぱり姿鏡が必要かなぁ。

 

とにかく始めたばかりだけど

しばらく続けてみようと思います。

 

 

 

ヒリィ